やよい祭り~作品展に出展しました

東京 中野区 中野 書道 書写 習い事 教室 子供 子ども 大人 書写 習字 書道

中野区の地域の作品展に、中野坂上教室の子供たちとお母さんたちで出展しました。開室4年目にしてはじめての試みでしたが、ご家族、お友達はもちろん学校の先生方や近所の方にも見ていただいて、子供たちもとても励みになったようです。どんな規模であろうと、発表の場があるというのは本当に良いことだなとしみじみ感じました。

第一歩として踏み出した作品展、規模こそ小さいものでしたがとても充実したものになったと思います。お母さんたちの作品が華を添えてくれたことも本当によかったです。

私のこれからの計画としては、今勉強を始められたばかりのお母さんたちがそれぞれの個性を生かした作品を書けるようになったら社中展をしたいなぁと思っています。あと3年~5年後ぐらいですかねぇ。それまではこういった地域の作品展や公募展に積極的に参加していき、いろいろ学んで、そのときがきたら社中展を開きたいと思います!(平成29年10月14・15日 中野区弥生区民活動センター やよい祭り作品展)